FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Walking along Sumida River to Asakusa

桜が咲き始めた休日、天気はややどんよりだったが、散歩に出かけた。一足伸ばして、つくばエクスプレスで上京し南千住へ。そこから隅田川沿いを散策して浅草まで歩いた。ちょうど一駅分である。
2016040900.jpg

南千住は、駅周辺から一歩出ると、まだまだ下町の雰囲気が残っていてのんびりしている。隅田川もゆったりと流れ、行き交う人々もなんだか穏やかな感じだった。リフレッシュにはちょうど良い脱力感である。西はロンドンのテムズ川に匹敵する風景である。
2016040901.jpg

もちろん、川沿いから東を望むと、スカイツリーに向かって何の障害物もない。周辺のマンションが2階建てのアパートのように見えてしまう。
2016040902.jpg

いつのまにか荒川区から台東区に入っており、浅草に近いエリアには川沿いに長く、区立隅田公園(参考:隅田公園は川を挟んで浅草側は台東区、スカイツリー側は墨田区である)が広がっている。もはや「花より団子」以外の言葉が当てはまらない光景を横目に、散策は終了。ちょい逆光だが、淡いピンクの桜が美しい
2016040903.jpg

浅草の老舗銭湯「蛇骨湯」で汗を流して帰ってきました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。