FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Emmett Brewing Company

我が家からPalatine 駅の線路を挟んですぐのところにあるEmmett Brewing Companyというレストラン。時々、無性にアメリカンな料理を食べたくなると訪問する。自家製の生ビールも定評のお店である

夏はオープンテラスで、長い夜長を楽しむ人々でいっぱいだったが、さすがに冬はみんな屋内。
2015030101.jpg

トマトスープは、トマトの酸味にあうハーブと小さく刻んだハムが入っていて、味も香りもよい。ドロドロになるまで煮込んでいて、冷めにくいので冬にはもってこい。
2015030102.jpg

こちらは、「ベイビー・バック・リブ」というお肉料理。言ってみれば「これぞシカゴ」の一皿。希少価値が高く、やわらかいロース側(背骨の中心部分のカット)のリブだそうです(日本で一般的に流通しているものはバラのリブ)。本場アメリカではスペアリブと言えば、このバックリブが主流です。見た目には巨大に見えますが、2/3くらいは骨なのです。骨の周りをしゃぶりついて食べるのが流儀です。こちらでは杖をついた白髪のおじいちゃんおばあちゃんが、元気にこれを頬張ってます。あたしらは二人で一皿が限界ですが、それでも元気をいっぱいもらいました
2015030103.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。