FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Monterey & 17-mile drive

2件の出張のためにカリフォルニアへ向かった。はじめは、サンホゼに程近いメンロ・パークという街へ。この街は各業界のベンチャーキャピタルが多くオフィスを構えることで知られている。二件目はサンフランシスコの市街へ某投資銀行のカンファレンスに出席するために向かい、合計6泊7日の外出でした。

中日に丸一日の自由時間があったので、地元の人に勧められた景勝地、モンテレーまでドライブ。位置関係は以下の通り。(日本語の地図にはSan Joseを「サンノゼ」と記載されることが多いが、サンホゼと言った方が実際の英語の発音に近いと思われる。)
2015011501.jpg

モンテレーは太平洋に突き出した小さな半島にあり、この地域では人気の観光地のようである。市街地の港と、海沿いに走る有料道路17-mile Driveをぐるっとしてみた。
2015011502.jpg

モンテレーの港は、太平洋から少しだけ内側に入っているためか、穏やかな海で漁船やクルーザーを停泊するのにはちょうど良い。写真では見えないが、そこらに野生のアシカ、ラッコ、アザラシがのんびりしている。平和である。
2015011503.jpg

港町には必ずあるフィッシャーマンズワーフ。多くのシーフードレストランが軒を連ねて賑わっている。特にクラムチャウダーが人気のようで、各レストランで競い合うかのようにそれぞれの味を提供している。
2015011504.jpg

半島の東岸まで走ると、太平洋に直接面したエリアに出る。ぐるっと一周17マイルある、その名も"17-mile drive"という道を走るとその絶景を楽しむことができる。この17-mile driveは、実は広大な私有地の中にあり、そこに入るために$10の入場料?!を払う。しかし、それだけの価値はあった。わき見運転するなと言われても無理なほどの絶景が伸びている。
2015011505.jpg

ミシガン湖も海のようだと思ったりもしたが、やっぱり太平洋の波は別格だった。砂浜あり、岩場あり、見慣れない植物が繁殖していたりと、飽きることがない。何か所も駐車しながら久しぶりの潮騒を聞いて楽しんだ。
2015011506.jpg
2015011507.jpg

-20℃のシカゴから逃避して、+20℃のカリフォルニアでのひと時でした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。