FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fresh Thyme

大型店舗で大きなショッピングカートを押して食材を大量購入するのが一般的なアメリカにあって、こじんまりと商品を量り売りしているスーパーがあるというので行ってみた。

DeerfieldにあるFresh Thymeというお店。つくばにいた頃よく通ったララガーデンの「わくわく広場」のアメリカ版って感じのお店で、地元の農産物をつかった商品がいっぱい並んでいる。
2014091407.jpg

野菜はもちろんばら売り(野菜に関しては大手スーパーでも量り売りが主流)。各商品に1ポンド当たりの値段が表示されていて、レジで値段を計算してくれる。
2014091408.jpg

コーヒーもかなりの品ぞろえ。は試しに有機栽培のコーヒーを0.3ポンドだけ買ってみました。
2014091409.jpg

オリーブオイル、ハチミツ、シロップ、そしてなぜか醤油も、量り売り。大きいボトルで買っても使い切れないような調味料は、こうしてくれると少量ずつ買えるのでありがたい。
2014091411.jpg

こちらはピーナッツバターをその場で作る機械。好きなナッツを選んで、好きな分だけ挽く。出来立てのピーナッツバターのいい匂いが漂ってくる。
2014091410.jpg

見て回るだけでも楽しい品ぞろえでした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。