FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Illinois Beach State Park

ここ数日、アメリカ大陸の特に平野部で特徴的な気候の一つ"Thunderstorm(サンダーストーム:激しい雷雨)"が突発的にやって来る。数時間バケツをひっくり返したような豪雨が降ったと思えば、突然やんで、何事もなかったかのように晴天が広がるという、不思議な天気である。

幸いにして、最近のサンダーストームは夜中に訪れるので(眠りを妨げるという問題はあるが)、昼にはピーカンの夏空となる。というわけで、昨日のLake Zurichよりも本格的なビーチへドライブ

Illinois Beach State Parkは、イリノイ州の北東の端にある(点線が州境。シカゴ=イリノイ州の上側がウィスコンシン州、ミシガン湖を挟んで右がミシガン州、シカゴより右下がインディアナ州)。
2014062901.jpg

いつもながら、広大なミシガン湖を前にすると、さながら海のような光景が広がる。シカゴのダウンタウン付近より水質が良いので、色もきれい!当然、多くの人々はこれを海だと信じて水着になる?!。パラソルもひろがっている。
2014062902.jpg

湖岸は海岸と少し異なる組成をしていて、砂浜と湖水の間にきれいな砂利のエリアが広がっている。小粒の丸い砂利がキラキラと美しい。
2014062903.jpg

湖といえど、結構波が立つので、子供たちも大はしゃぎ!!
2014062904.jpg

せっかくだから泳ごうと思ったが、さすがにまだ水温が低く、足をつけて涼むのがちょうどいい感じでした。
2014062905.jpg

この後、家の近所のジムの温水プールで泳ぐという、なんとも間抜けな一日だったのでした。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。