FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Curious George

アメリカで人気のアニメに"Curious George"がある。少し難しく説明するならば、ジョージと言う名の擬人化された猿のぬいぐるみが、自然現象や文明生活に好奇心を旺盛にして対峙しながら、それぞれの事象の原因や解決策を探っていくという教育アニメである。もう少し簡単にいえば、カワイイおサルさんの日々の物語である。日本訳でも「おサルのジョージ」という題名で知られているようだ。

平易な英語で語られているので、が渡米した直後に耳慣らしがてらにそのCDブックを読んだ。英語入門としてはなかなかにお勧めだったように覚えている。大人でも楽しめるストーリーなのも嬉しい。
2014053001.jpg

それで終わる話ではない。人間たるもの、何にでも知ったふりになったり向上心を失ったりしてしまったら、それがその人の限界となってしまう。どんなに年齢を重ねても"curiosity(好奇心)"を忘れてはいかんのである。その気持ちを忘れないように、の勉強机に小さなジョージをお迎えした!!
2014053002.jpg

好奇心に満ちたキラキラな瞳に見つめられながら勉強すると元気がでる!ていうか、それ以前にカワイイ
2014053003.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。