FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lemonade

アメリカに住むようになってから、十数年ぶりに改めてインスパイアされた飲み物がある。それは、レモネードである。日本でももちろん古くから愛された味であるし、が子供の時分にはサントリー「はちみつレモン」が一世を風靡したほどの、およそ嫌いな人はいないであろう飲み物である。

近年は日本では流行りすたりの波があって必ずしも定番ではないが、こちらでは今も昔もソフトドリンクのゴールデン・スタンダードである。レストランではどこでもホームメイドのレモネードを出すし、スパーに行けば何種類もの商品が並んでいる。それぞれを味比べするのも楽しい。

ペットボトルや紙パックと違って、(レモネードに限らず牛乳やほかのジュースも)多くの商品がガラスの瓶に入っているのも昔ながらの雰囲気と品質を維持しているようで嬉しい。
2014052901.jpg

レモンの果肉がいっぱい入った本格レモネードは、クエン酸で疲労からの体力回復&ハニーで糖分補給という具合で、極めて理にかなった天然素材の栄養ドリンクなのだ。朝イチの一杯が最高

なお、カタカナ英語で「レモネード」と言っても通じない。「リモネ!」と発音するのが正解です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。