FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lincoln Park Zoo

シカゴのダウンタウン、ミシガン湖に沿って南北に長く伸びる人気の公園がある。その名もLincoln Park。イリノイ州は、かつての英雄リンカーン大統領を輩出した場所であることから、"land of Lincoln"と呼ばれているのです。

でもって、このLincoln Parkは、湖をのぞむ景色も抜群、街からのアクセスも抜群ときて、休日はシカゴっこで大賑わい。その一角にあるリンカーンパーク動物園も人気が高い。しかも、これまたタダというのがありがたい。庶民の味方である!
2014051701.jpg

現在メインゲートが一部工事中で、隣接する温室植物園の入り口から裏口入学するようになっている。
2014051702.jpg

園内は、いかにも公園の一部と言った感じで、市民の憩いの場になっている。もブラブラと散歩気分でのんびり鑑賞。
2014051703.jpg

タイガーはのんきにお昼寝中。そりゃそうだ、ここには外敵も何もいないのだから。(むろん本質的には本末転倒で、こんな場所で飼われて可哀想である。。本当はサバンナの真ん中を駆けていたいのだろうに。) それにしても、これだけ無防備にネンコしていると、獰猛な虎ではなくただの大きなニャンコにしか見えない!?
2014051704.jpg

大型動物も見ごたえあるが、やはり人間としては自分たちに相同性の高いおサルさんが可愛く見える。ちょうど赤ちゃんが生まれたようで、母猿のお腹にちっちゃなBaby monkeyがひっついていた。顔の大きさはテニスボールより小さい。元気にそだってね!
2014051705.jpg

他にも、キリンが目の前を走っているは、アシカは優雅に大きなプールを泳いでいるは、タダでこれが楽しめるのなら人気なのも納得がいく。最後に、小ネタ:水飲み場もなかなか凝っている。
2014051706.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。