FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Milwaukee Brewers

メジャーリーグを観にいった。本シーズンは4月からで、今日観戦したのはプレシーズンマッチ。なので、バックネット裏の良い席でも$10と格安!

訪れたのはウイスコンシン州のミルウォーキーにあるミラー・パークという球場。ミルウォーキー・ブリューアーズの本拠地である。車で1時間半ほどでドライブがてらちょうどよい。

シカゴのカブスやホワイトソックスを観ればよいのに、という話だが、今回ミラー・パークを選んだのは、ここが開閉式ドーム球場で、外が寒くても中はへっちゃらだから。2001年に完成したメジャーリーグでも最も新しい球場のひとつ。建築物としても美しい設計である。
2014032902.jpg

試合は、ミルウォーキー・ブリューアーズ対カンザスシティ・ロイヤルズ。ブリューアーズといえば元ヤクルトの青木宣親が見られると思っていたのだが、調べてみると昨シーズンいっぱいで移籍してしまったらしい。しかし、球場には青木がいた。なんと移籍先がロイヤルズだったのだ。一旦がっかりした後のグッドニュースで、妙にラッキーな気分。

ドーム球場としては珍しい天然芝。ピッチャーは160km/hのストレートを立て続けに投げるは、バッターも豪快にふりまわすは、スピード感もあって見ごたえ満点!!周りの観客も"野球だいすき"って感じで雰囲気もいい。は実家にいたころテレビは強制的にプロ野球(ジャイアンツ戦)だったので、野球観戦は生活の一部だった。でも実は生の観戦はこれが初めて。やっぱりテレビとは違う
2014032901.jpg

やはりスポーツ観戦は爽快で、よい気分転換になる。本シーズンも見に行きたいものである。ヤンキースが遠征してきた時がねらい目かな?イチロー&マーくんのプレーを観たいのだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。