FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Snow Shoe

シカゴの冬は長い。まだまだ春が来る気配はなし。快晴の冬空がきれいなのは良いが、-10℃の気温からはそろそろ解放されたい弥生ではある。。。
2014030202.jpg

寒いから一日じゅう家でコタツにもぐっていようかとも思ったが、いつもながらそればかりでは気がめいってしまうので、なんとか気を奮い立たせて外へ出る。

ちょいちょい通っているジムの入り口でスノーシュー(かんじき)を貸し出しているのを思い出し、どんなものかと試しに借りてみた。
2014030201.jpg

ジムの隣には、何度か紹介した広いpreserveが広がっていて、一面の銀世界!ここを歩いてみた。普通に靴で踏み入れるとひざ辺りまでズボッと埋まってしまうのだが、スノーシューを履けば圧力が分散されてみごとに雪の上を歩くことができる。サラサラ&キラキラの究極パウダースノーの上を歩む快感。雪が軽い!!この雪質はこの気温でないとできない。30分ほど歩いて良い気分転換になった。
2014030203.jpg

冷えた体をジムのジャグジーと暖炉で温めて、ほっと一息。冬のアクティビティを新たに一つみつけたのでした。
2014030204.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。