FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chain O'Lake State Park_Winter

1月に断続的に続いた記録的な低温もすこしずつ緩みつつあり、外に出てもあまり苦にならなくなってきた(慣れたのかもしれない!?)。

夏、秋に続いて、近所のChain O'Lake State Parkの様子を見に行った。
2014021601.jpg

今日の気温は-5℃程度。極端に寒いわけでもなく、外に出ると澄んだ空の下で、ピンと張りつめた空気が心地良い。
2014021602.jpg

道路にはうっすらとしか雪が残っていないが、人や車が通らない場所は今シーズン積もり続けた雪で真っ白。
2014021604.jpg

恒例のベンチは、雪に埋もれてほとんど見えなくなっていたが、なんとか背もたれの部分に腰掛けることができた。またまた、しばしの時間、無の境地を味わった。…さすがに寒くなったorz
2014021603.jpg

公園内にはこんな看板が。夏もあったのかな??「スノーモービル禁止」の看板です。でも、そこらにスノーモービルの走った形跡が。。。まあ、公園内にはほとんど人もいないし、自由&自己責任のアメリカだから良しということか。たしかに、広大な土地に新雪が積もっていたら、走りたい気持ちはよく判る。実際に、州立公園外の広い空地や丘でよくスノーモービルで遊んでいる人らがいるのです。子供も後ろに座ったりして楽しそう!
2014021605.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。