FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trip to Florida: Animal編

フロリダで見たかわいい動物たちの記録です。

Hahia Honda州立公園のビーチには多くの小鳥たちが遊んでいました。砂浜には餌になりそうなものはないのですが。。空を見上げると鷲のような大型の鳥も多いし、海辺にはカモメもたくさん。生態系の摂理ですね。
2013122601.jpg

こちらは、John Pennekamp Coral Reef州立公園のヤシの木でみつけたキツツキ。よくみると木には無数の穴が開いています。この子たちの仕業でしょうね。
2013122602.jpg

同じくヤシの木で木登りをしていたリス。キツツキがせっせと穴にしまいこんだ木の実を、リスがちゃっかりもらっていくのでしょう。
2013122603.jpg

それにしても、よくこんな真っ逆さまな格好で活動できるものです。
2013122604.jpg

ジャンプ一番で無事に着地。ビーチを歩くリスというのも珍しいような気がします。シカゴのリス達はすっかり冬眠に入ったようで、最近は見かけなくなりました。フロリダのリスは冬眠しないんでしょうか。
2013122605.jpg

マングローブはワニの生息地域で、フロリダ南部には相当数のワニがいるらしいのですが、今回はお会いすることはかないませんでした。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。