FC2ブログ

Trick or Treat

ハロウィーンの今日、Patatine村ではなんと、朝の気温が-1℃となり雪がちらつきました。去年より明らかに冬の訪れが早い。。。

というわけで、ハロウィーンと秋の一こまを。スーパーのケーキコーナーにて。昨今は日本でもこれくらいのデコレーションはしているのでしょうかね。
2014103101.jpg

こちらはドラキュラでしょうか!?上手に作るものですが、なんせすごい色・・・。見た目は着色だらけで毒々しいですが、実はこのスーパー、有機食材を扱う人気のお店Whole Foods Marketです。たぶん天然の食材で色をつけているのでしょう。
2014103102.jpg

秋の人気商品と言えば、100%ストレートリンゴジュース(去年もご紹介した"cider")です。ちなみに、濃縮果汁還元のジュースは"From Concentrate"と記載がなされ、ストレートジュースは"Not From Concentrate"です。どのスーパーに行ってもびっちりCiderが並んでいます。
こちらはWhole Foodsの一角。一本当たりの内容量は1ガロン(3.78 L)です。でかい!!瓶で売るのがすごい。ガロン瓶を手にすると化学実験の溶媒にみえてくる。。。
2014103104.jpg

てなわけで、短い秋は過ぎ去っていきました。
スポンサーサイト