FC2ブログ

GWハイキング

PC不調につきしばらく更新ができなかったが、復活しました。

GWの前半、奥高尾の「陣馬山」に登った。高尾山から尾根沿いに歩いて往復すると一日仕事になりそうだったので、公共の交通手段を利用して片道コースに挑戦した。

朝早くに京王線高尾山口に車を止め、一駅戻って高尾駅へ。JR中央本線に乗って西へ向かい藤野駅で下車。ここが今日のスタートです。藤野駅⇒陣馬山⇒景信山⇒小仏峠⇒高尾山⇒高尾山口帰還のルート。
2012043001.jpg
2012043002.jpg

地図を持って意気込んで歩き始めたのだが、道順のイメージトレーニングが足らなかったためか、初めから予定していた場所と違う筋を歩き続けてしまい、その結果、予定外の登山口から入山したので小さな峠を一つ余計に歩くこととなったorz これで1時間強ロスってしまった。(時間をロスしたというより、体力をロスした…)でも、苦労があれば良いこともあり、途中で「栃谷」という地区のとってもきれいな湧水地を発見して癒された

というわけで、最初のマイルストンである陣馬山についたときにはすでにヘトヘトorz 特には日ごろの運動不足がたたって、ダルダルになってしまった。なさけない…。陣馬山頂のシンボルの前で写真を撮るも表情がさえない??
2012043003.jpg

でも、これから高尾に向けて道は長いので、お昼には少し早いが山小屋の山菜うどんで栄養補給!!うまい。
2012043004.jpg

少し休み、気を取り戻し景信山に向けてゴー!4月末だが、山の上だけあって平野よりやや気温が低く、尾根沿いの桜もちょうど満開。山道にも桜吹雪が舞い気持ちがよい
2012043005.jpg

無事に高尾山までたどり着き、最後は楽チンにリフトで下山して高尾山口へ。お疲れさんでした。
スポンサーサイト