FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーハウス「とむとむ」

つくば市高野台にある「コーヒーハウスとむとむ」を訪れた。「とむとむ」は茨城県県南地域に数店舗を展開するこだわりの喫茶店である。コーヒーのほかに軽食も扱っていて、カナダ杉で造られた建物そのものがゆったりとした空間を醸し出す、居心地の良いお店である。清潔感のあるいまどきのカフェと、のんびりとした昔ながらの喫茶店を両立した感じだろう。

つくば店のマスター(女性ですがマスターと呼んで良いのでしょうか??)は、全日本バリスタチャンピオン競技大会のサイフォン部門で優勝した経験があるそうで、こだわりのサイフォン式コーヒーを出してくれる。はマンデリンをお願いしました。味の濃さと言い、香りの高さと言い、申し分のない美味しいコーヒーでした。そして、このサイフォンの見た目&原理たるや、ケミストの心がくすぐられずにはいられません!
003_convert_20101031205805[1]

は、これまたアートが見事なカフェラテをいただきました。「こいぬ」の絵がかわいくて、飲むのが可哀そうなほど。しかし、実際飲んでみると、泡の下にある液体の部分がその重さゆえ優先して口に入るためか、絵はほとんど最後まで残るのです!
ラテの味はというと、牛乳の優しい味と深炒りコーヒーの苦みがどちらも舌に残り、大変美味しいのでした。
002_convert_20101031210437[1]

コーヒーやラテのたぐいが500円~700円と、ちょっとお高いですが、たまに心の贅沢をするにはいいですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。